昨日は例のゴルフコンディショニングの講座に

 

行って来ました。

今回も午前中は座学、午後からは身体を使う

 

身体操作能力(ファンクショナル)でした。

 

実際に身体を動かすので、少しきつく感じる

 

動きも含まれていたので、気分はトレーニング

 

でしたね。

 

ゴルフに通じるものが多かったと思いました。

 

来週で最後の講義になるので、専門的な事が

 

学べると期待しています。

 

そして今日は堺カントリークラブでコンペでした。

 

ちょうど100人で行われました。

天気も良く暑いくらいで、コンディションは最高

 

だったと思います。

 

ただこのゴルフ場は今回クラブ競技の真っ最中

 

でありまして、グリーンの状態はとても良かった

 

のですが、固くしまって止まりにくい仕上がりに

 

なっていました。

 

さすが競技中だと感じました。

何とかギリギリ70台で上がる事が出来ました。

 

細かく言えば、たくさんの反省点はありますが

 

明日の府民アマチュア選手権の予選で修正

 

出来ればいいのではと感じています。

 

そんな甘いものではないんですけどね。(笑)

 

明日も良い天気みたいで有難いですね。

 

元気でゴルフが出来て幸せです。

 

また楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。