本日は、いつもの彼のなんちゃってパーソナル

 

が無かったので、自分が受けるパーソナルのみ

 

でありました。

いつものクイックリフトを一通りこなし、デットリフト

 

を2種類ほど行った後でした。

 

今回は新しいタイプのトレーニングを4種類ほど

 

教えて頂きました。

 

体幹トレーニング的に、腹筋、腹斜筋、腸腰筋

 

にかなり効く、地味にしんどいものでした。

 

ベンチを使い、ほぼ自重で動きはさほど大きく

 

ありませんが、強烈でしたね。

 

しばらく慣れるまで自主的に行わないと、ピンと

 

来ていないと感じています。

 

また上手く飽きが来ないように、考えて頂ける

 

ところが有難いですよね。

 

楽なものは何ひとつありませんけどね。(笑)

 

新しいタイプのトレーニングを今後も期待して

 

います。

 

明日はまたゴルフコンディショニングの講座が

 

終日になっています。

 

今回はファンクショナル(身体操作能力)に

 

ついて学べるらしいので、とても楽しみにして

 

いるところです。

 

いよいよ本題といったところでしょうか?

 

今日も1日ありがとうございました。