本日は、自分のトレーニングをセルフで行い

 

その後、いつもの彼になんちゃってパーソナルを

 

行って来ました。

 

女性もと思っていましたが、何やら都合が悪い

 

との事で無くなりました。

 

先ずは自身のトレーニングでした。

 

今日は下半身オンリーと決めていました。

 

いつものようにウオーミングアップにハーフラック

 

でウオーミングアップのクイックリフトから始めて

 

スクワットを2種類とスティッフデットリフトを行い

 

隣のスミスマシンに移り、変形のブルガリアン

 

スクワットなど3種類ほど行い、最後は少しだけ

 

クランチ(腹筋)で終了しました。

 

いつも金曜日はパーソナルを受けているので

 

セルフだと物足りなさを感じてしまいますね。

 

もちろん受けていれば、無茶苦茶しんどいのは

 

わかっていますが、やり切った感と言いますか

 

達成感的なものが全く違うのです。

 

やはりそれが感じられるので、続けられている

 

んだろうと、つくづく実感しています。

 

ある意味来週が怖く、来週が待ち遠しいですね。

 

そして彼の番になりました。

自分はゴルフの為に、彼は水泳のタイムを縮める

 

為にトレーニングをしています。

 

その水泳で肩を少し痛めたらしいので、体幹中心で

 

やって欲しいとリクエストがありました。

 

先ずはウオーミングアップで15㎏のウエイトを頭上

 

に掲げてランジを3セット行い、その後鉄アレイと

 

ケトルベルを使ったトレーニングを3セットづつ

 

行いました。

 

この時点で、彼は汗まみれになっていました。

 

そしてバランスボールを使い5種類ほど体幹を

 

徹底的にやってみました。

 

最後はクランチスペシャルで締めました。

そこそこ出来たのではと感じました。

 

人に行うと、とことんやっているみたいです。

 

本日も役に立てたようで良かったです。

 

またお役に立てるように楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。