いつものように、行って来ました。

 

先ずは、なんちゃってパーソナルからでした。

 

相変わらずの羨ましいポテンシャルの彼を

 

本日もそれなりに追い込ませて頂きました。

先日セルフで行ったトレーニングでの筋肉痛が

 

少し下半身に残っているという事で、腰に不安

 

があるみたいなので、あまり腰への心配のない

 

スクワットを行いました。

 

重量的には軽くはしませんでしたが、下半身は

 

これだけにしておきました。

 

その代わりに上半身へのアプローチは、多めに

 

肩、胸、背中とキッチリやってもらいました。

 

そしてこの彼は、6月に自分も昨年に取得した

 

NSPAのパーソナルトレーナーの資格試験に

 

挑戦する事になりました。

 

現在も某市の体育館の委託業者に勤めていて

 

仕事の傍らに身体を鍛えて、水泳をしている

 

人なので、ベストマッチではないかと思います。

 

そして自分の番になり、日曜日の競技の事も

 

あるので少し軽めにお願いをしました。

 

後から考えると、軽かったのか無かったのか

 

あまりわかりませんが、やはりそれなりには

 

追い込まれていたように感じました。

 

クランチ(腹筋)から始まり、下半身から上半身

 

へと移り、最後はオールアウトになっていました。

 

でも気持ち良く終了させて頂きました。

 

また来週しっかりと絞って頂こうと思います。

 

今日も1日ありがとうございました。