スタートホールでこけました。

 

フェアウエーをとらえきれず、少し左目のラフで

 

これがまたライが悪い、アイアンで打って置けば

 

ボギーは取れたと思うんですけどね。

相変わらず賢くないので、左に引っ掛ける事を

 

避けて右に打とうとして、ソケットして右過ぎで

 

OBを打ってしまいました。

 

打ち直しもドロップ下手過ぎで、また悪いライへ

 

この打ち直しもOBにしてしまい、このホール

 

9になり始まりました。

 

情けない気持ちのままで、次のホールもダボで

 

心はズタズタで午前中なんと47でした。

 

それでもキレて人に嫌な思いはさせないように

 

したつもりでした。

午後からも4パットしたホールもあり、やはり

 

大した事はありませんでしたけど41でした。

 

ティーショットでOBが0なのに、セカンドショット

 

でOB3発なんて、本当に情けないですね。

 

競技なら悔やんでも悔やみきれませんよね。

 

済んでしまった事は仕方ありません。

 

これを糧に、対処の仕方をよく考えます。

 

そういう意味では今日で良かったんでしょうね。

 

次週は水曜日のみラウンド予定です。

 

家から一番近い聖丘カントリークラブです。

 

このゴルフ場は、ここ2~3年エントリー数が

 

急増して、平日でもキャンセル待ちが出ている

 

ほどになっています。

 

そしてセルフプレーの客が多く、もの凄くプレー

 

時間が掛かっているのです。

 

ハーフ3時間掛かる事も日常茶飯事です。

 

そこのところは難点なのですが、久しぶりの

 

聖丘CCですから、楽しむようにして来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。