終盤やられました。

 

僧帽筋という、肩甲骨と背骨の間にある筋肉

 

のトレーニングを教えてもらっていました。

動きは、あまり大きくなく単純なんですけれど

 

これがしんどいのなんの、一気に汗が吹き出し

 

て来ました。

 

あまりのヘロヘロぶりを見かねたのでしょう。

 

「3セットだけど2セットに負けとくわ」って言って

 

もらってもです。(情けないですねぇ)

 

その後、今度は大胸筋のトレーニングに移り

 

フライと言う、ダンベルを使う種目でした。

 

これは大胸筋の種目の中でも、負荷が抜け

 

にくいので、よく効いてくれます。

 

なので、最後はやはりヘロヘロに近い状態に

 

して頂きました。

 

前半に下半身のトレーニングをしている時点

 

では、そこそこの余力があるつもりでしたが

 

終了時には、そんな余裕はどこへやらでしたね。

 

でも気持ち良く終了させて頂いた事に感謝です。

 

そして本日は、なんちゃってパーソナルを受けて

 

もらっている彼が、自分の後ろの時間帯で我が

 

トレーナーのパーソナルを受ける事になって

 

いました。

 

自分の終了後少しの間、その彼のトレーニングを

 

見学していました。

 

すると、先ほどの僧帽筋のトレーニングで行った

 

事と、ほぼ同じものを彼も行っていました。

 

やはり相当辛そうにしている姿が印象的でした。

 

「しんどいやろ」と心の中で声を掛けていました。

 

そんなこんなで今週も無事に終了しました。

 

本来であれば我がトレーナーは、スキーを教える

 

インストラクターもされていて、今週はそちらに

 

行かれる予定で、トレーニングは無くなるとの事

 

でした。

 

しかしコロナの影響で、スキーが無くなったので

 

今週のトレーニング復活となったのです。

 

トレーニング継続出来て良かったです。

 

今日も1日ありがとうございました。