スタート直前から、少しずつ降り出しました。

そしてホールを重ねるごとに雨は強くなって

 

9番ホールにたどり着く頃には、傘がないと

 

たまらないほどになっていました。

 

とりあえずインターバル昼食をして、様子を

 

見ようという事になりました。

食事をしていると、だんだん霧が出て来て

 

前方の視界も悪くなり始めました。

 

雨も降り続いているので、コンペとしては

 

ハーフコンペとして成立して、後はその組の

 

判断で、午後からのプレーを選択する事に

 

なりました。

 

自分の組は、他の3人は続ける選択をしたの

 

ですが、申し訳なかったけれども午後からは

 

やめる事にさせてもらいました。

 

午前中は、3番ホールで真ん中付近に打った

 

ボールが見つからずロストボールになって

 

しまうという運の無さがあったものの、悪い

 

ゴルフでは無く、むしろ良い部類ではないかと

 

思える感じがしていました。

 

なので雨でなければ、続けたいと思えるほど

 

の状態でした。

 

帰ってからも冷たく雨は降り続いてましたので

 

やめる選択は正解だったと思っています。

 

雨降りのゴルフ後は、道具の手入れが大事で

 

帰ってからが大変面倒でした。

 

次回は火曜日に、ホームコースの予定です。

 

また寒いでしょうけど、楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。