本日もなんちゃってパーソナルと自身が受ける

 

パーソナルトレーニング、やって来ました。

先ずはトレーナー側として、最近はユーチューブ

 

動画で山本義徳さんの方法を参考にさせて頂き

 

実践しています。

 

今回は主に上半身に、使わせて頂きました。

 

下半身は前回に自分自身が受けた内容を

 

少しだけ重量を増やして行いました。

 

スクワットなのですが、やはり効いたみたいで

 

そこそこの息の上がり方になっていました。

 

上半身は例の動画をそのまま行ってみました。

 

少し軽めの重量だったのか、オールアウトには

 

持って行けませんでした。

 

次回から考えないといけませんね。

 

トレーニング風景を撮ろうと携帯をポケットに

 

持っていましたのに、熱が入り過ぎて忘れて

 

しまいました。

 

そして自分のトレーニングになりました。

 

序盤は軽めに感じていました。

 

マシンに移ると久しぶりの地獄の始まりでした。

 

上半身も下半身も追い込んでくれました。

 

6~7年前にしっかりと追い込まれた当時を

 

思い起こさせてくれるように感じていました。

 

各種目最後の方は、何も考えられない頭の

 

中がウニのようにグニャグニャに感じました。

 

いやぁ久々でしたね、この感覚は。

 

ただ以前はここまで行うと、帰りの階段を踏み

 

外しそうになっていましたが、今回はそうでも

 

無く、割と普通に歩くことが出来ました。

 

少しは成長しているのかもしれませんね。

 

これがゴルフに繋がってくれると有難いん

 

ですけどねぇ。

 

なかなか思うようには行きませんねぇ。

 

また週末も寒そうですね。

 

雪中ゴルフにならない事を祈ります。

 

今日も1日ありがとうございました。