本日も自分より、ひと回り若い彼に例の

 

なんちゃってパーソナル、やって来ましたよ。

今日も「しんどい」と音も上げずに、最後まで

 

頑張ってくれました。

 

この寒さに他に例を見ないほど、汗を掻いて

 

おられました。

 

すごいです、大概きついメニューだと思います。

 

それでも「ダメです」とか「無理です」なんて

 

言葉は聞いたことがありません。

今回も下半身のトレーニングから始まって

 

クランチ(腹筋)に至るまでの約1時間を

 

かなり追い込ませて頂きました。

 

しんどかったと思いますよ。(他人事ですが)

 

この彼は泉大津市の体育館の中にある

 

ジムで働いています。

 

市の施設ですが、業者が委託で受けて運営

 

しているので市の職員ではありません。

 

前職をリタイヤして、次の仕事を考えている

 

時に、好きな事で仕事が出来ればと言う思いで

 

就活されて、現在に至っておられます。

 

なので、トレーニング好きのストイックな彼には

 

ピッタリの仕事なのかもしれません。

 

春には、自分も取ったNSPAのトレーナー資格

 

にもチャレンジすると言っておられました。

 

またその際には、少しくらいは協力出来るの

 

ではと思っています。

 

是非頑張って頂きましょう!

 

そして自身も受けて来ました。

 

スクワット3種類から始まり、体幹トレーニング

 

まで、そこそこやって頂きました。

 

本日も良く眠れそうです。

 

明日で松の内も明ける15日ですね。

 

あっという間に1月も過ぎて行きますね。

 

今日も1日ありがとうございました。