初めて年配の方に受けて頂きました。

 

受けて頂いた正直なところはわかりませんが

 

少しぎこちない所もあったかもしれません。

ケガの無い事を最優先にやりましょうと互いに

 

確認の上始めました。

 

せっかく一緒に行うので、1人で行っている時

 

よりは負荷が掛かるように、でも息があがって

 

しまう手前でと思っていました。

 

表情と呼吸の様子を見ながら、回数を増減

 

して調整しました。

 

その辺りは上手く行ったのではと感じました。

 

先ずは人の指示で行っていく、パーソナルに

 

慣れて頂く事も大事だと思っています。

 

それから徐々に負荷が上がって、しんどい所を

 

乗り越えて行き、達成感を味わってもらえたら

 

気持ち良くトレーニングしてもらえると思います。

 

とりあえず週1回を3か月頑張って頂こうと考え

 

ています。

 

次回は来週の月曜日に予定しています。

 

そして今週も週末までゴルフは無しだと思って

 

いたら、先ほど研修会の先輩より誘いの電話

 

頂きました。

 

木曜日に行けるようになりました。

 

未だ腰の調子は良くありませんけど、なんとか

 

楽しめるでしょう。

 

今夜のレッスン、どうしようかと考えましたけど

 

なんとか行って来ようと思っています。

 

明日から師走で、後1ヶ月で今年も終わりですね。

 

1年なんて、アッという間ですよね。

 

また還暦に近づいて行きます。

 

出来るだけ元気で日々楽しみたいですね。

 

今日も1日ありがとうございました。