また今日も寒いと思って、あえてキャンセル

 

したのですが、結構暖かい日になったので

 

行けばよかったと後悔しています。

 

まぁ仕方ないので、ジムでも行こうと思い

 

コスパではなく、家から近いセルフフィットへ

 

行って来ました。

いつもウォーミングアップのバイクが終わると

 

スクワットやベンチプレスを行うために使って

 

いるハーフラックにいました。

 

すると隣でトレーニングをされていた年配の

 

方から、トレーニングの方法について質問を

 

されました。

 

もちろん自分の知る限りはお話をしました。

 

色々話す内に、定期的にトレーニングを一緒に

 

やってくれないかと言われました。

 

当然お金も払いますと、おっしゃられました。

 

お役に立てるのなら全然問題ありませんが

 

このジムのパーソナルトレーナーでは無いので

 

有料では出来ない事をお伝えして、先ずは

 

緩やかにトレーニングに慣れて行きましょうと

 

いう事になりました。

 

年齢は68才ですが、ご自分でもかなり頑張って

 

おられた様子で、姿勢を良くしたい目標を持って

 

いると話されていました。

 

何とか希望に添えるようにしたいと思います。

 

当面週1回で1時間くらい出来ればと考えます。

 

現在は1人だけに、なんちゃってパーソナルを

 

していましたが、この彼は筋力アップを目指す

 

事が目標なので、今までとは違うコンセプトで

 

行う、自分にとって別の課題が来たんだと思い

 

違うスイッチが入り、モチベーションが上がり

 

かけています。

 

気合を入れ過ぎて、ケガや故障に繋がっても

 

いけないので、本当にじっくりと行います。

 

こんな知り合い方も繋がり方もあるんですね。

 

そのまま普通にゴルフに行ってたら、この話は

 

ありませんでしたよね。

 

縁というのは不思議なものですね。

 

ご縁に感謝しつつ、これも楽しみます。

 

お役に立てれば最高です。

 

今日も1日ありがとうございました。