金曜日の、なんちゃってパーソナルと

 

自身が受けるパーソナルトレーニングは

 

定番になりつつあります。

 

本日もかなりの追い込んだトレーニングを

 

させて頂いたつもりです。

前回のトレーニング時の、背中の筋肉痛が

 

残っているらしいので、背部は除いてやはり

 

下半身中心に行いました。

 

100㎏のスクワットにもチャレンジして頂いて

 

順次軽いウエイトにして行くのですが、最後は

 

40㎏でゆっくりと降ろし下で止めて、そしてまた

 

ゆっくりと上げるといった負荷を掛けました。

 

流石に最後はオールアウトで、上げられなく

 

なってしまいました。

 

もちろんこちらの狙いは、それで良いのですが

 

一つ間違うと故障やケガに繋がるので、気を

 

付けなければ紙一重の所でしょうね。

 

自ら望んで頑張る人は強いですねぇ。

 

いつも感心するばかりです。

 

そして自分の番でした。

 

最近は何か年齢的なものを考えて頂いている

 

のか、追い込まれ方が今までとは違って少し

 

緩めになっているように感じています。

 

ケガの事であったり、息の上がり方を見ていて

 

なのかもしれませんが、その様にに感じる事が

 

多くなりました。

 

それについては後が怖くて聞けないのです。(笑)

 

でも今度聞いて見ようと思っています。

 

トレーニングの方は今日も気持ち良く、多少の

 

余裕を持って終わる事が出来ました。

 

明日もゴルフは無いので、自主トレをしようと

 

考えています。

 

やはりゴルフがないと暇ですなぁ。

 

今日も1日ありがとうございました。