行って来ました、ホームコースへ。

何年ぶりだろう、アプローチとパター練習は。

 

バケツにボールを沢山持って行きました。

 

アプローチとパターの練習場は、今春に

 

リニューアルされました。

 

ただ誰がどう考えて作ったのか?を問いたく

 

なるような疑問が残るのです。

 

文句を言うと怒られそうですが、先ずは練習

 

グリーンです。

 

結構広くて良いのですが、変に勾配が付き

 

過ぎていて、あまり使い勝手が良くないと

 

不評になっています。

 

そしてアプローチの練習場は2面取られて

 

いるのですが、両方とも非常に小さくて

 

しかもグリーンと同じで、本チャンの何番の

 

グリーンに、こんな勾配があるの?と言うほど

 

傾斜があり、実際とはかけ離れているのでは

 

と感じてなりません。

 

折角作ってもらったのに、少しもったいないと

 

いう声が多いのも事実です。

 

今日使わせて頂いて感謝しているのですが

 

いつもラウンド前は、以前からの練習グリーン

 

を使い、あまりアプローチ練習場は使わない

 

事が多いです。

 

今回もパター練習を多めにしてきましたが

 

やはり元の練習グリーンで行いました。

 

1時間と少し経ったところで、グリーンに水を

 

撒くとの事だったので帰って来ました。

 

グリーンの状態はとても良く、いい練習に

 

なったと感じています。

 

この練習を週末に繋げたいと思っています。

 

また機会を見つけてアプローチとパターの

 

練習に来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。