寂しい事に今週はゴルフがありません。

 

日曜日にはコンペがありますが、それまでは

 

予定なしであります。

 

どこからか誘いもあるのかなと思っていたら

 

人気ありませんね、まったくなかったです。

 

まぁ練習とトレーニングでもしとけって事だと

 

思うので、今夜もレッスンに行って来ます。

 

今じっくりと取り組んでいる事の確認をして

 

少しでも上達出来たらと願っているんです

 

けどね。そう甘くありません。

 

明日も時間がありそうなので、ホームコース

 

に行って、アプローチとパターの練習をして

 

来ようと考えています。

 

10年ほど前は暇を見つけて、よく行った事を

 

思い出します。

 

ゴルフを始めた頃に、ホームコースのラウンド

 

終わりの夕方に、今やシニアのプロになって

 

おられる地元の先輩が、コースに行くたびに

 

アプローチとパターの練習をされていました。

 

おそらく毎日くらい来られていたと思います。

 

もちろんその頃もかなりの上級者でした。

 

その時に「こんなに上手い人がここまで練習

 

しているんや」と感心したものです。

 

なので先輩はティーチングプロの免許を取り

 

プロの資格を持って人を教えて、ツアーの

 

予選会等も出場されています。

 

たまにジムでトレーニングも励んでおられる

 

姿も拝見する事があります。

 

素晴らしい努力の人だと感じています。

 

その域までは、どうあがいても到達出来ない

 

と思います。

 

でも結果はともかくとして、出来る限りの事は

 

頭と身体の動く限り続けたいと思っています。

 

ちなみに今日も暇だったのでジムへ行って

 

ましたけどね。

さぁ今夜も反復練習でしょうか?

 

今日も1日ありがとうございました。