8月から、また毎週レッスンに通うように

 

なっています。

 

その中で一番大事だなぁと、感じるのが

 

コーチの「じっくり取り組んで行きましょう」

 

と言う言葉です。

 

もちろん長年にわたり診て貰っているので

 

色んな癖も知っていてくれているのですが

 

修正を掛けて行くのには時間が掛かります。

 

今までは教えてもらっても、結果を求める

 

ために粘り強く取り組む事なく、すぐに元に

 

戻してしまっていました。

 

なのでいつも堂々巡りの繰り返しでした。

 

今回もスタンスをワイドにした方が、股関節

 

辺りの動きが良いので、しばらく取り組んで

 

行きましょうとなりました。

 

しかし慣れない事です。違和感はたっぷり

 

あるのです。

 

最初は中々納得できるショットが打てません

 

でした。

 

徐々に慣れて来ると、少しまともな打球に

 

なって来ました。

 

練習場でもこんなものです。

 

これが現場となると、もっと焦りもイライラも

 

出て来て元に戻したくなるのです。

 

今日も昨日の反復練習のつもりで練習場へ

 

行って来ましたが、これがままになりません。

 

一晩でこれかと情けないやら悔しいやらでした。

 

でも気持ちが折れないように、粘り強くやって

 

行こうと思っています。

 

来年の春に間に合うくらいのつもりで丁度

 

良いのかもしれませんね。

 

明日はホームコースに行きます。

怖がらずに試して来ます。

 

どんな事になりますやら?

 

今日も1日ありがとうございました。