もう1年ほど前になります。

 

トレーニングでワイドのスクワットをして

 

いる時でした。

 

右の縫工筋なのか大腿筋膜張筋なのか

 

わかりませんが、ブチッという感じと共に

 

痛めてしまいました。

 

それからは足を曲げて外にひらく、いわゆる

 

あぐらを掻くと痛みが出るいう状態が続いて

 

いました。

 

トレーニングでは足を開いてしゃがむ動作

 

以外は問題は無かったので、お世話になって

 

いる従兄弟の整骨院には相談していましたが

 

それなりに治るだろうと思っていました。

 

ところが最近になって、左側にも違和感を

 

感じるようになって来ました。

 

特に痛めた訳でもないのにです。

 

これはアカンと思い、以前にNLPの学びの

 

仲間から、「ゴットハンドを紹介しましょうか?」

 

と言ってもらっていた事を思い出し、急遽教えて

 

頂き、昨日行って来ました。

 

梅田の2号線沿いのリッツカールトン大阪の

 

隣にある雑居ビルにありました。

 

先生は若く、おそらく40代前半だと感じました。

 

施術は30分ほどだったと思います。

 

元々下肢が硬い事も、原因の1つだったようで

 

年齢的なものもあるみたいでした。

 

治りにくいのは、もちろん年齢ですよね。

 

結果ワイドスクワットもあぐらも、施術前に

 

比べると、まだ違和感はあるにせよ全然楽に

 

なり痛みも以前よりかなり和らぎました。

 

これはとても有難い事です。

 

今日も少しジムへ行って動いてみたのですが

 

やはり良くなっていると感じました。

 

ゴルフをしている時には、あまり違和感は感じ

 

なかったのですが、もしかしたら良い動きに

 

つながるかもしれませんね。

 

そうなれば有難いんですけどね。

 

今夜もレッスンがあります。

 

土日のダメゴルフを払拭出来るように、教えを

 

請いに行って来ます。

 

さてどうなりますか?

 

今日も1日ありがとうございました。