前回のパーソナルを受けた時の事でした。

 

バーベルを担いでのスクワットの重量を

 

相談してみました。

 

筋量から考えると、MAX120㎏から100㎏を

 

4分の1くらいのスクワットを6回、そこから

 

20㎏刻みで落としながら、回数を増やして

 

スクワットも深くしていけば良いのではと

 

教えてもらいました。

 

写真は80㎏になっています。

 

なので本日自身初の100㎏スクワットに

 

挑戦して来ました。

 

120㎏で行こうかなと思いましたが、少し

 

恐さがあり、100㎏からにしました。

 

やはりそれでも重かったです。

 

半分くらいは下がるぞーと意気込んで

 

いましたが、ダメでした4分の1が精一杯

 

でありました。

 

6回を2セット行い、予定通り20㎏刻みで

 

落としながら、各㎏ごと2セット行いました。

 

やっぱり100㎏は手強いですわ。

 

今夜は半年ぶりに、NLPを一緒に学んだ

 

仲間と食事の約束をしています。

 

おそらく元気には、していてくれているとは

 

思いますが、皆さんの最近の活躍が聞ける

 

と楽しみにしています。

 

いつものごとく、頼もしい後輩がお店の予約を

 

してくれています。

 

本当に良く動いてくれるので感謝しています。

 

明日はWOK会(悪いおっさんのかい)という

 

ガラの悪い人たちのコンペになっています。

 

シプレカントリークラブです。

 

また天気には恵まれそうです。

 

明日も楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。