自宅から一番近いゴルフ場でコンペです。

 

年に2回ある同級生のコンペになっています。

 

4組16名だと聞いております。

 

いつもメンバーさんのおかげで昼食、茶店2回

 

付きで、リーズナブルにして頂いてます。

 

以前は、あちこちのゴルフ場を転々として

 

いましたが、皆の意見一致で聖丘カントリーを

 

有難く使わせて頂いております。

 

ここのところ雨の日が多いのですが、何とか

 

日中は持ちそうな感じなんですけどね。

 

降らないで欲しいですね。

 

そして昨夜のレッスンでの学びが実践出来る

 

ように楽しんで来ます。

 

ボールに集中ではなく、目標方向に集中せよ

 

との事を徹底して言われました。

 

それと打つ前に、左手だけで素振りする事を

 

教えてもらいました。

 

改めて聞くまでもない事なんですが、いざと

 

いう時に、インパクトにフォーカスしてしまい

 

詰まったり、ダフったりが発生します。

 

目標方向にフォーカスしていれば、詰まったり

 

する事はあり得ませんもんね。

 

明日どうなるかはわかりませんが、実験だと

 

思ってやってみます。

 

楽しい1日になりそうです。

 

今日も1日ありがとうございました。