天気予報は炎天下になっていますね。

 

5連チャンになっております。(阿保ですね)

 

先ずは家から一番近い聖丘カントリークラブ

 

からであります。

 

かなり昔ですが、確か日本女子オープンも

 

行われた事のある名門コースです。

 

子供の頃、父親に訳も分からず連れて

 

行かれた事を少し覚えています。

 

バブルの頃は、会員権も億を超えるほどで

 

今のようにセルフで回れるようなコースでは

 

ありませんでした。

 

必ずキャディー付きで、平日でも大3枚ほどの

 

支払いは当たり前だったそうです。

 

そんな時代にはゴルフなんて全く無縁の物

 

で、毎週末に草野球に熱中していました。

 

無論財政的にも無理がありましたしね。

 

そんな聖丘カントリーも、今やセルフが主流

 

になってしまい、コースが荒れてメンバーさん

 

からクレームがよく出ているらしいです。

 

キャディーさんも大勢退職されました。

 

そして平日に行くと、メイングリーンではなく

 

サブグリーンを使っている事が多いです。

 

明日はどんなゴルフになる事やら?

 

楽しみですが、最近の自分を考えると不安

 

の方が大きいかもしれませんね。

 

まぁ開き直って楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。