今日は久しぶりに友人に会いに高石市まで

 

行って来ました。

 

元々は地元の人ですが、結婚して高石市に

 

住んでいます。

 

二十歳前後の頃には。本当によくつるんで

 

ウロウロしていましたね。

 

ある時飲み屋の娘を自分が気に入ったので

 

口説くべく、通いたいのですが酒が飲めません。

 

そんな時、この友人は酒が飲めるので毎日はど

 

誘って付き合わせました。(週5回ほどでした)

 

彼も目的を知っていながら付き合ってくれました。

 

結局強烈にフラれたのですが、有難い付き合い

 

に今も彼に感謝しています。

 

その他にも自分の勝手な都合に、いつも快く

 

付き合ってくれる有難い存在でした。

 

過去を振り返ると、16,7歳の頃は自他共に

 

認める犬猿の仲で会うとお互い、気分が悪く

 

口論するような仲でありました。

 

それを知っている周りの友人からは、一緒に

 

いる事を、あまり信じて貰えないほどでした。

 

そしてこの彼は、約4年前に脳梗塞で業務中に

 

道路を逆走したり、家の帰り道がわからなくなる

 

ようなことがありました。

 

そこから糖尿病から来る視力低下があり、車の

 

運転が出来なくなり、仕事も退職せざるを得なく

 

なり、その後腎臓が良くなくて現在は人工透析を

 

週3回受けている状態になっているのです。

 

ただ今日も良い顔色をしていたので、少し安心

 

して帰って来ました。

 

最近は半年に一度くらいしか会えていませんが

 

本当に元気でいて欲しいものです。

 

さて暑くなり、いよいよ夏本番でしょうね。

 

明日はホームコースで、先だってのリベンジを

 

して来ようと目論んでいます。

 

キッチリ返り討ちかも知れませんけどね。

 

非常にエキサイティングで楽しみです。

 

今日も1日ありがとうございました。