いつもの彼の、なんちゃってパーソナルが終了

 

して、自分のパーソナルが開始になります。

 

本日は腹筋と体幹トレーニングが始まりで

 

次に下半身のトレーニングとして、スミスマシン

 

というものを使って、バーを担いでスクワット

 

しました。

ただスクワットするのではなく、4秒で下まで

 

しゃがみ込み、回数分の秒数を下でキープ

 

して行きます。

 

これが5回目以降になると、笑けてくるくらい

 

負担になって来ます。

 

6回目あたりからは、いつ「無理です」と言おう

 

かとタイミングを計っていました。

 

今回は一応出来ましたが、終了後は思い切り

 

ヒザが大笑いしていました。

 

その直後に行った、これも下半身のトレーニング

 

終わりには、少しヒザがガクガクになっていました。

 

因みにバーに付けたウエイトは片方に5キロづつ

 

なのですが、自分よりベテランの女性も同じ事を

 

するのですが、彼女はウエイトが片方に10キロ

 

付けていると聞いて、思わず来週は10キロに

 

して下さいと言い掛けました。

 

恐ろしくて言えませんでしたけどね。(情けない)

 

なかなかのトレーニングでしたけども、終了時は

 

いつものように爽快感があり、気持ち良く出来たと

 

感じました。

 

来週はオリンピックの加減でパーソナルが1週分

 

無くなります。

 

その分結構ゴルフの予定を入れてしまいました。

 

何やら相当暑くなるみたいですよね。

 

年も考えて、熱中症に気を付けて楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。