朝からの天気予報で、午後から雷雨がある

 

と発表されていたので、嫌な感じでした。

6番ホールが終わりかけた時、凄い雨と共に

 

雷も鳴り出しました。

 

当然プレーは中断で、そのまま約1時間も

 

避難小屋とカートで立ち往生でした。

 

そして再開するも8番終了後、またもサイレン

 

が鳴り響きストップです。

 

本日はカートが誘導のセルフデーということも

 

あって、前のカートを追い越して行く事は出来

 

ません、なので基本大人しく待つしかありません。

 

そこで一考、9番ホールを捨てて昼食を先に取る

 

事としました。

 

もちろんカートに乗っては行けませんので、歩いて

 

クラブハウスに戻りました。

 

そして昼食を取っている間も、結構な雨が降って

 

いる事もあり、一応やめる事で一致しました。

 

40分後クラブハウスから出て、後片付けのため

 

カートを探していると、なんとまだ先ほどの9番に

 

並んだままになっていました。

 

という事は中断のままだったんですね。

 

それを知ってやめる決断が正解であると確信

 

に変わりました。

久しぶりに来たシプレカントリークラブでしたが

 

天気には勝てません。

 

ちょうど1週間後にも来る事になっています。

 

その頃には梅雨も明けていると思います。

 

来週は今週の分も楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。