本日も我がなんちゃってパーソナルと

 

自分が受けるパーソナルトレーニングを

 

何とかやって来ました。

 

最近は特に我がトレーナーが、セッション中に

 

筋肉の付いている骨格や動き、そして働き等を

 

詳しく説明しながら教えてくれるようになりました。

 

というのも、トレーナー曰く「動きについて筋肉の

 

付き方や働きまで説明出来るようになるのが

 

僕が思うプロのパーソナルトレーナーです」

 

と日頃からおしゃっているので、言葉にしては

 

言われませんが、「お前もそうなれよ」と言って

 

もらっている気がしています。

現在は、まだまだ細かい説明は出来るはずもなく

 

動き方を少し説明出来る程度です。

 

トレーナーを養成する専門学校の講師だったとは

 

いえ、やはりプロ意識の高さに感心します。

 

逆に自分のなんちゃって意識が、恥ずかしくなる

 

始末です。

 

今日もパーソナルの資格を目指した時に、教えて

 

頂き購入した参考図書の、身体運動の機能解剖

 

というものがあるのですが、暇があれば見ておくと

 

いいよと言ってくれました。

 

ほんの片手間しか見ていなかったので、もう少し

 

自分が受けて来た日のトレーニングを振り返って

 

見るくらいは、して行く必要があると感じました。

 

いずれにせよ意識の高さに敬服しています。

 

話は変わりますが、雨ばっかりですね。

 

ゴルフに行けません。

 

日曜日は雨の中を楽しめるかな?

 

チョット無理ありますが、楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。