ゴルフの都合等で変更ばかりお願いして

 

途中からスピードが遅くなっていましたが

 

本日ようやく40時間の学びが終了しました。

今回はコロナ禍でオンライン講座になって

 

しまいました。

 

出来ればリアルで受けられたら良かったの

 

ですが、こんな状態ですからどうしようも

 

ありませんよね。

 

今回初めてTA(交流分析)という心理学を

 

学びましたが、今まで学んでいたNLPと

 

たくさん共通点があることに気付きました。

 

やはり今の自分の状態を感じ取る、また

 

気付く事が、とても大事だと改めて確認

 

する事になりました。

 

そして相手の考えが自分と違うとしても

 

その考えに興味を示す言葉を発する事も

 

大事だと思い返す事になりました。

 

そしてそして、覚えの悪い自分に丁寧に

 

わかりやすく教えて頂きました。

 

説明してもらうと、本当にわかりやすく

 

理解が深まりました。

 

星野講師、誠にありがとうございました。

 

またNLPと共に、このTAも残り少ない

 

人生で大いに活用させて頂きます。

 

もっと実践で使うためには、学び足りない

 

と感じますが、とりあえず今回はここまで

 

と思いました。

 

また思うところあれば、頼りたいと考えます。

 

そして先日スマホを機種変更したのですが

 

このアメブロのデータが上手く移換出来ずに

 

いるためスマホからの写真等が貼れません。

 

過去の写真しか使えず便利悪いです。

 

なので、この後知り合いに診てもらう予定です。

 

上手く行けば良いのですが、どうなることやら?

 

今日も1日ありがとうございました。