2月くらいに書いた、おばあちゃんの梅を

 

本日庭屋さんに取って頂きました。

 

やはり沢山花を付けただけあって、結構な

 

数の梅の実がありました。

沢山身を付けてくれて喜んでいるのですが

 

さぁこれからが大変です。

 

というのも、今の時代は家で梅を漬けるなど

 

しているところは、なかなかありません。

 

梅干しや梅酒を自家製で作っている家は

 

ほとんどないように思います。

 

なので折角出来たのに、引き取り手があるか

 

探すので、一苦労すると思っています。

 

いつも夜の食事を、お世話頂いてるところは

 

例年もらってくれますが、今回ほどの量は

 

要らないと思うので、一生懸命探そうと思って

 

いるところです。

 

そして同業者の社長に話した所、少量なら

 

貰っても良いと言ってくれたので、1件でも

 

貰ってくれて良かったと思っています。

 

あと少し頑張って探してみます。

 

明日の日曜日はゴルフになっています。

 

チョット面白い対決が待っているのです。

 

前回は雨で順延になってしまったので

 

心待ちにしていたのです。

 

色んなルールが試すことの出来る、結構

 

何でもありなメンバーなのです!

 

どっちに転ぶかで、そこそこ痛手は食うかも

 

しれませんが、とても楽しみです。

 

梅雨の晴れ間楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。