本日もらって来ました。

住民票や印鑑証明がコンビニでも取れて

 

身分証明等にも使えて、何やら便利なそうな。

 

よくわかりませんが、使い道はこれから先に

 

追々理解が出来るのではないかと思います。

 

マイナポイントなるものがあって、予約と申込み

 

が必要とありました。

 

ついでにやっとけと思い、やってみましたが

 

どうも上手く行きませんでした。

 

これは誰かのサポートがいるなと感じ、後日

 

チャレンジしてみます。

 

もちろん人に聞きながらという事は、言うまでも

 

ありませんが。

 

わからなくても試してやってみる気は、大いに

 

あるのですが、そこそこ行くと最後はビビッて

 

止めてしまうのが、なさけないアナログな所です。

 

もしくは昭和生まれの可愛い所ですかね?

 

自分で言ってりゃ、世話要りませんねぇ。(笑)

 

そして今週は、天気の予想が悪いですね。

 

それにしても早い梅雨入りですよね。

 

過去のデータで、自分が生まれた1963年に

 

5月6日に梅雨入り、7月20日梅雨明けした

 

例があるそうです。

 

それと同じく長かったら嫌ですねぇ。

 

火、水、木曜日と3連チャンなのですが、多分

 

2日くらいは中止になると思っています。

 

全部ホームコースなので、融通が効くので

 

キャンセル料の心配など無い所が唯一の

 

長所でしょうね。(怒られるかな)

 

明日は早朝のスループレーなので、上手く

 

すり抜けられれば、ありがたいのですが。

 

今日も1日ありがとうございました。