本日は金曜日で、パーソナルトレーニングを

 

受ける日でもあり、行う日でもあります。

まずは行う直前に、我がトレーナーに少し

 

話しがと呼ばれて聞いたところ、なにやら

 

自分がパーソナルレッスンをしている事に

 

クレームがついてるとの事でした。

 

もちろん無料で行っていますし、たとえば

 

友人に教えながら行っても、何の問題も無い

 

はずなのですが、話し声がしている事や少し

 

コロナの影響もあるのでしょう。

 

言葉が悪いかもしれませんが、よくある誹謗

 

中傷のたぐいだと感じられるものでした。

 

トレーナーも同じ事を言っておられて、違法な

 

行為をしているわけでは無いので、少し声の

 

トーンだけを気にしてやりなさいとの指示を

 

頂きました。

 

どこに行っても、何をしていても何か言いたい

 

人はいるもんだなぁと感心しました。

 

と言うよりも、呆れましたね。

 

本当にいけない事をしているのであるならば

 

コスパの社員さんからの注意が、あるはずです。

 

そういった点から考えても、今回の話はあまり

 

気にする必要はないと判断しています。

 

でも今は1人だけなので、特に問題にならない

 

のかもしれませんが、人数が増える事があれば

 

話は変わって来るかもしれませんね。

 

明日は特にする事が無い日なので、ジムに

 

行って来ようかな?

 

日曜日はゴルフなので、ほどほどにします。

 

今日も1日ありがとうございました。