心配して頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

何とかヨレヨレですが、合格らしいです。

 

今日の今日でわかるんかいな?

 

と言われそうですが、たった一人の為の試験なので

 

帰り間際には2~3日かかるかもと言われましたが

 

帰りの新幹線でメールが届きました。

 

正直ホッとしました。

 

2度目の方が、遥かにプレッシャーを感じていました。

 

今度ダメだったら、どの面さげてトレーナーに会えば

 

いいんやろとか、ネガティブな事も考えました。

 

でもどこか切実なものがないんですよね。

 

怒られるかも知れませんが、絶対にこの資格を取って

 

メシを喰って行かねばならないとか、いわゆる生活が

 

掛かっていないところが、自分の緩さに繋がっている

 

のだとつくづく実感しています。

 

真面目に考えるとそうなるのですが、それは以前の

 

自分であり、現在はそんな自分を大いに許しつつ

 

ゆるくゆるく自分も回りも見渡して、役に立てる所は

 

役に立ち、人に頼る所は人に頼るケースバイケースで

 

良しとしたいものだと考えます。

ところで新幹線ですが、聞きしに勝るガラガラですね。

 

久しぶりに乗りましたがびっくりしました。

 

これは商売にならんやんと思いました。

 

そして静岡過ぎから、富士山を楽しみにしていました。

 

見えて来ました。

なんとこれもびっくり、全然雪かぶってないやん。

 

あんなに寒かったのに。

 

チョット拍子抜けしながら、良い天気だったので

 

しっかり行きも帰りも眺めて帰って来ました。

 

そんなこんなで滞在時間1時間ちょいの東京珍道中

 

有難く終了であります。

 

でも、もう1回言っとこホッとしました。良かった。

 

今夜はよく眠れそうです。

 

そして何から何までお世話になった我がトレーナー

 

ご夫婦にも感謝しています。

 

応援して頂いた方々にも本当に感謝です。

 

今日も1日ありがとうございました。