毎年10日恵比寿に、お参りしています。

 

会社を仕切ってくれている、わがマネージャーと

 

2人で行くのですが、今年は明日が日曜日で休日

 

なので先ほどお参りして来ました。

 

地元の恵比寿様ですが、昔に比べると規模も

 

かなり縮小されて、特にコロナ禍で出店の1つも

 

無く例年以上に寂しく感じられました。

 

チョット寂しすぎたので写真は遠慮しました。

 

コロナの感染患者の増加が止まりませんね。

 

東京には緊急事態宣言が出され、来週に大阪も

 

出されようとしています。

 

365日外食なので、常に飲食店に出入りをして

 

いるので、店主の生の声を聞く事が多いです。

 

ほとんどのお店が影響を受けていて、宴会等が

 

去年の4月以降から入って来ない事が、痛手だと

 

話されています。

 

今回の緊急事態宣言後は、一体どんな影響が

 

待っているのか、想像したくないですよね。

 

上手く事業体を変化させられる所は、生き残れる

 

のかも知れませんが、それもまた費用の掛かる事

 

ですし、他人ごとではありません。

 

運送業と非常食の事業も、どうなるかわかりません。

 

人に任せて見守っていますが、どうなることやら?

 

今後の成り行きを不安と期待が入り乱れています。

 

という事で明日は、またとんでもなくクソ寒い中を

 

ホームコースに行って来ます。

 

なんと明後日もあります。

 

「頭おかしいんとちゃう」って言わないでください。

 

自分でもそう思えるくらいですから。(笑)

 

まぁ楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。