今年最後のゴルフに行って来ました。

昨日の事なんですが、やはり年末休みの人が

 

たくさん来ておられました。

 

兵庫県のチェリーヒルズゴルフクラブでした。

 

メンテナンスの良いゴルフ場ですね。

 

とても綺麗なコースに仕上がっていました。

 

スタート時間が10時前だったので、プレー終了が

 

ほぼ日没でゴルフ場を出る頃には、とっぷりと陽は

 

暮れていて真っ暗でした。

 

帰って来るのも遅くなり本日の更新になりました。

 

少し肌寒いくらいで良い天気でイイ感じでした。

 

コンペなのでレギュラーティからなのかと思いきや

 

ちょっとこだわりのある人がいて、バックティからの

 

プレーになりました。

 

冬場なので、ましてあまりゴルフのしない人も多い

 

ので、あえてレギュラーティからで良かったと感じて

 

いましたが、そこはお得意先のコンペなので口に

 

チャックで淡々とプレーを続けました。

 

とはいうものの、みんなで少し愚痴りましたが。(笑)

 

時間が掛かった原因の1つでしょうね。

 

午前中はとにかくスタートホールで、パーパットを

 

外してからパーが取れずに、ボギーのオンパレード

 

の有様でした。(パーが1つだけ)

 

午後からは出だしでバーディが取れたものの、今度は

 

ダボを2つも打ってしまう始末、おまけに最終ホールで

 

80センチのパーパットをミスしてズッコケて自分らしく

 

今年のゴルフを終えました。

 

年明けは元旦に予定しています。

 

しかし今夜から、凄い寒波が来るらしいですね。

 

雪も降るとか言ってましたね。

 

ゴルフどころではないかもしれません。

 

今の出来から来年の事など考えにくいですが、何とか

 

クラブの四代競技で粘って上位に食い込みたいですね。

 

そしてあわよくば何か取りたいと思っています。

 

状況を変えたいと思うので、身の置き所を変える方が

 

良いのではと感じるところもあります。

 

それが何かはまだわかりませんが、じっくりと追求して

 

行こうと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。