ゴルフクラブのグリップ交換に行って来ました。

 

昔からお世話になっている、カワムラ工房さんです。

何度かここにも書きましたが、ゴルフのレッスンも

 

してもらっていて、今日も少し為になる話をして

 

くれました。

 

少し室内で診てもらうと、全然右の肩が回りが浅いよ

 

と言われました。

 

オーバースイングを気にしすぎたり、打ち急いだりと

 

色んな原因はあるのですが、最近はヘッドスピードが

 

全く上がりません。その原因の1つに右肩の回りの

 

浅いというのもあったようです。

 

結果思うような距離は打てません。

 

言うまでもありませんが、今更飛距離を求めている

 

訳では無いのですが、もう少しは何とかなるのでは

 

と感じています。

 

そして短尺のドライバーが操作しやすいのではと

 

提案して頂きました。

 

工房にあった短尺ドライバーを打たせてもらうと

 

なんと明らかにヘッドスピードも上がり、扱いが

 

やさしいと感じる事が出来ました。

 

これは来年に向けて考えて行こうと思っています。

 

飛ぶ飛ばないよりも、扱いやすさが良いなと感じます。

 

いわゆる気持ち良く振れるというヤツです。

 

明日は今年最後の研修会です。

 

罰金を払わないようにしたいと思っています。

 

さぁどうなるでしょうか?

 

今日も1日ありがとうございました。