もう4回目なのに大丈夫でしょうか?

わかりかけて忘れたり、ピンと来たり来なかったり

 

行きつ戻りつ、3歩歩いて4歩下がるみたいな事に

 

なっています。(下がり過ぎか)

 

人とのやりとり、つまりコミュニケーションの事

 

を学んでいるつもりです。

 

単純に考えると、「なんだそんな事か」と思える時

 

もあり、タイプ別にしたり、聞きなれない言葉が

 

出てくると、ややこしくなったりします。

 

自分が思うには、コミュニケーションというのは

 

相手がどう受け取るかだと感じています。

 

この辺りは、とてもNLPと似通っている事が多いと

 

思っています。

 

そしてオンライン講座ではありますが、マンツーマン

 

で教えて貰っているので、進み方がスムーズに

 

なっているらしいのです。

 

なので今考えて貰っているのは、とりあえず一通り

 

進んで後で復習を繰り返しやって行こうとなりました。

 

いつも「ここまでで何かわからない事は」と聞いて

 

くれるのですが、正直わからないところがわからない

 

情けないですが、これが本音であります。

 

もっと明確に、わからない事を質問出来るように

 

なれるようにしたいと思います。

 

年内は最後の講座になりました。

 

月2回の学びなので、少し間隔が空くと忘れてしまう

 

ので、もう少し間を詰めて学びたいと感じます。

 

そして学んだ後は、もう遊びの話に切り替えです。

 

明日から2日間ですが、和歌山県にあるゴルフ場で

 

レオグラードゴルフクラブという所に行きます。

 

こんなコロナ禍にと怒られそうですが、気を付けて

 

行ってきます。

 

予約をしたのが早かったので、GO TO料金です。

 

少し寒さが緩むような事を聞いています。やったぁ!

 

目立たないように楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。