今日のトレーニングの冒頭の腹筋中の事

 

右下側の腹筋が、よじれると言うか捻じれる

 

ような感じに攣りました。

 

これは足が攣るのと同じような感じになります。

 

かなり久しぶりに腹筋が攣りました。

 

足なら収める方法はありますが、お腹は少し

 

動かないで待つしか仕方ありません。

 

幸いすぐに収まったので再開出来ました。

 

忘れるくらいしばらくぶりの事で、一瞬何事かと

 

うろたえかけてしまいました。

 

セルフでトレーニング時に腹筋が出来ていない

 

証拠であります。

 

地味で単純で本当にしんどい動きです。

 

大事な事もわかっているのに、いつも後回しに

 

して、あまりやっていないのが現実です。

 

その後のトレーニングに何か支障があるかと思い

 

ましたが、全く影響なく助かりました。

 

今年は色々ありましたが早いもので、パーソナルも

 

残すところあと1回で終わりです。

 

2か月間のジムの閉館もあり、資格試験もありました。

 

またコロナが騒いでいますよね。来年早々またもや

 

しばらく閉館なんてあり得る話だと思います。

 

どんな年になるのでしょうか?

 

そして明日は、現在は月1のNLPの学びがあります。

 

メタコーチング研究会に行きます。

忘れないようにの意味とブラッシュアップを目的に

 

学んで行きたいと考えています。

 

楽しんで学んで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。