運送業とは別事業でNPO法人の会社で

 

「ニードユー」会社を運営しています。

 

米粉で作ったパンで長期保存の効く備蓄品を

 

製造販売する会社です。

 

会社の責任者の懸案だった、グルテンフリーの

 

パンが、東京の業者さんとの繋がりによって

 

ようやく出来上がりました。

27品目ノンアレルギーではありませんが、今まで

 

長期保存の効くグルテンフリーのものは、無かった

 

事もあって、少し注目度が高いらしいのです。

 

しばらく前に出来上がっていたのですが、色々と

 

テストがあるらしく、やっとOKが出たみたいです。

 

しかしながら今コロナ渦で、世の中が動けない時

 

なので周りに働きかけても、反応がイマイチです。

 

当たり前ですよね。

 

じれったいですが、辛抱な時のようです。

 

この事業はもうそろそろ4年になるのですが、一番

 

苦しい時を迎えているのだと感じています。

 

そんな事を言い出せば、どこもかしこも苦しいに

 

決まっているやろって言われそうですが、やはり

 

大変です。

 

「何とかなって行くはずだ」のイメージはあるので

 

大丈夫だと思っています。

 

でも早く発注が欲しいところです。

 

明日は8年前に亡くなった友人の、お墓参りに

 

行ってきます。

 

若くして亡くなった友人でもあり、お得意先の社長

 

でもあった、ゴルフの無茶苦茶上手いひょうきんな

 

男でありました。思い出すと辛いです。

 

毎年たった一度ですが、弔っています。

 

明日も元気に行ってきます。

 

今日も1日ありがとうございました。