コロナ渦で、ゴルフ場は集客出来てますねぇ。

 

我がホームコースは、それの最たるものです。

特に水曜日は、いつものごとくエントリー数が

 

多く今日も途中、ティーショット、セカンドとずっと

 

待たねばならない状態でありました。

 

内部の経営状態はハッキリとはわかりませんが

 

これくらい集客出来ていると、「コロナバブル」では

 

ないかと思えるほどに感じます。(商売人として)

 

なのに、客のゴルフバックは降ろさない傘は貸し

 

出しをやめる、おまけに11月末でシャワーも止めて

 

もの凄い経費削減をしています。

 

悪い事だとは思いません。ある意味経営努力だと

 

感じるところも大いにあります。

 

但し、そこに従業員満足とお客様目線の配慮が

 

あればですが、従業員がメンバーに愚痴ったり

 

ビジターさんから接客の悪さの指摘があったりと

 

残念な所が多々あります。

 

そしてエントリー数の多さで、コース管理が全然

 

間に合っていません。

 

グリーン上のピッチマークの多さと、フェアウエイ

 

のディボット跡に目土が入っていないのは、我が

 

コースの名物のようになっています。

 

確かに料金的には、お安く色々な面での融通が

 

利くといった、有難い所も沢山あります。

 

メンバーとして、そんなところを差し引いてもやはり

 

もう少し品格のあるコースになってもらいたいと

 

思っています。

 

出来る協力なら惜しまないつもりなんですが。

 

何やら沢山愚痴ってしまいましたが、コース愛

 

からの事で、お許しください。

 

明日は町内会のコンペになっています。

 

家から一番近いゴルフ場です。楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。