昨日はNLPの学びの後に、神戸在住の

 

仲間の紹介で、MAGIC CAFE BIRDIE

 

と言うお店に、マジックいわゆる手品を見に

 

行って来ました。

 

最近はテレビにも出演されたり、マスコミにも

 

取り上げられているのでご存知の方も多い

 

かもしれませんが、その名もバーディーさん

 

と言います。

テレビでは、ゼンジー北京からMRマリックまで

 

見て来ましたが、生で見たことはありません。

 

先ずはスプーン曲げで、度肝を抜かれました。

 

本人が触らずに、曲がる曲がる、まるで飴細工

 

のようにグニャグニャになります。

 

そして本人が持たずに、お客さんに持たせた

 

スプーンをお客さん自身に折らせる技も、見せて

 

くれました。圧巻でした。

 

見ることに集中して、写真撮るのを忘れてました。

 

もちろんカードマジックも披露してくれました。

 

これも凄い全くわかりませんでした。

 

一生懸命目を凝らせて見ていましたが、全然無駄

 

でありました。

 

ホントに基本の種明かしは、してくれました。

 

そして仲間を2人紹介して頂き、少し技を見せて

 

頂きました。何と21歳と14歳でした。

21歳の彼はソリオ君と言って、名前の由来は

 

指が反り返っている所から来ているとの事でした。

 

見せて頂くと、手のひらが表向きなのか、裏向き

 

なのかわからないほど指が反り返っていました。

 

この彼はサイコロ(ダイス)を使ったマジックと

 

カードマジックを披露してくれました。

 

手さばき鮮やか、これも素人の自分には何も

 

わかりませんでした。

そして14歳の、名前忘れてしまいましたが彼も

 

カードマジックが凄かった。中学2年生ですよ!

 

思わず「そんな歳から大人をだましたら良い大人

 

になれないよ」って負け惜しみを言ってやりました。

 

とても楽しいマジックに、みんな大喜びでした。

 

その後行った中華料理のお店は、とても美味しい

 

のに安いので、これもビックリでした。

 

全てNLPの学びの後輩が段取りしてくれたもの

 

ですが、本当に良い後輩に恵まれたと感謝して

 

います。

 

近いうちに必ず行きたいと思っています。

 

大変楽しい夜になりました。

 

今日も1日ありがとうございました。