フェイスブックで見つけて注文しました。

やはり日本の基準と世界の基準は、かなり

 

かけ離れているみたいですね。

 

こんな時代なので、情報は入って来るので

 

ある程度は知っていましたが、半分読んだ

 

だけですが、日本人ゴルファーが世界では

 

なかなか活躍出来ない事がわかるように

 

感じました。

 

もちろん体格、骨格も欧米人と比べると

 

手足が短く飛ばせる要素も少ないですし

 

ましてやスイング理論も、真逆となると

 

現実的について行く事さえ、やはり難しいと

 

感じてしまいました。

 

日本のプロゴルファーも、黙って見ている

 

訳ではなく研究して努力はされています。

 

スポンサーや資金の問題で、海外を拠点に

 

出来るプロゴルファーが、もっとたくさん出て

 

来ればいいのにと願ってやみません。

 

まぁ今年はプロの試合が無くて、寂しい

 

限りですね・

 

例年であれば、週末の午後はテレビ中継が

 

楽しみなシーズンでした。

 

考えてみれば、我々アマチュアはコロナ禍でも

 

ゴルフをする事に支障はありませんでした。

 

もしゴルフ場が閉鎖されていたらと考えると

 

ゾッとしています。

 

明日も暑いけど、また焼けて来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。