今回は意識的なリーダーシップについて

 

でした。

「中心軸が定まった状態で導き、複数の

 

英知にアクセスし、すべての利害関係者

 

への恩恵という、より大きな目的のために

 

最も高い価値観を生きる。」

 

・真正性

・感情的知性が高い

・目的を持っている

・責任がある

(少しシェアです)

う~ん、チョット難解な所が多かった。

 

今の自分にドンピシャなら、わかりやすかった

 

のかもしれませんが、前回も書いたように

 

パッション(情熱)がこの講座の中心なので

 

自分自身は、そのパッションを現在は探求中

 

であるからかも知れないと感じました。

 

一番響いたのは『先ずは自分の人生の

 

リーダーになる』と言う言葉でした。

 

リーダーシップとは、自分が先に行くことで

 

あり、行動だけでなく、言語的にも他者に

 

影響を及ぼすこと。(テキスト引用)

 

自分に影響を及ぼす、どんなパッションを

 

持つのかが、今の自分に必要だと思いました。

 

それでこそ自分の人生のリーダーシップが

 

とれるのではと感じています。

 

明日は、この講座の最終日になります。

 

少しでも学びが深められるように、しっかり

 

受講したいと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。