よく自分探しの旅なんて言われますが

 

あまり理解できませんでした。

 

自分探しなんてやめたらいい、いくら

 

追いかけても自分の背中は絶対見えない

 

なんて言ってたCMも、昔にありましたが

 

勝手な自分流の解釈ですが、自分の事を

 

どれだけわかっているのかだと思うんです。

 

今どんな気持ちで、何を考えているのか?

 

何が得意で、不得意は何なのか?

 

何をしたくて、したくない事は何なのか?

 

つまり冷静に客観的に自分が分析出来て

 

いる事が、ある意味自分探しではないかと

 

感じています。(あくまでも私見です)

 

自分自身は、コーチングやNLPの学びで

 

これらの事が理解に及んだ事が多く、随分と

 

救われたところでした。

 

まだまだ迷っている場面がたくさんあります。

 

そんな時は「人間やからなぁ~」って言い訳

 

しています。

 

以前は、そんな言い訳を許せませんでしたが

 

まぁいいかと許せることが多くなりました。

 

そうなると人のミスにも、寛大になったように

 

感じています。(少し丸くなれて良かった)

 

そんな意味なら自分探しも悪くないと感じます。

 

土日は、NLPの大御所ロバートデュルツ博士の

 

オンライン講座があります。

 

仲間にシェアの約束をしているので、伝える

 

前提でしっかりと受講したいと思います。

 

今日も1日ありがとうございました。