もちろん以前から知っていた言葉でした。

 

言葉として知っているだけで、意識した事が

 

ありませんでした。

 

NLPを学びだした時に、スティーブジョブズの

 

スピーチで「自分の直感と心を信じる勇気」

 

という言葉を教えてもらいました。

 

この言葉が、今も心に刺さっています。

 

普段の生活でも、ゴルフの時も自分に降りてくる

 

直感的なものがあったにもかかわらず、疑って

 

いた事に気付きました。

 

やはり何かにつけて自信が無かったからです。

 

それと~すべき~とはこうあるべき、べき論に

 

まみれていたからだと感じています。

 

そして直感を信じる勇気を持てるようになりつつ

 

ある今、少しずついわゆる自分軸で物事を判断

 

出来るようになって来たと感じます。

 

これもコーチングとNLPの学びのおかげだと

 

つくづく実感しています。

 

そう思うと、すぐに自分軸を外して人の役に立つ

 

つもりで、余計なおせっかいをしていました。

 

とても変なクセだったように思います。

 

気付いたので修正します。

 

望まれてから行動しように変えます。

 

何やら決意表明みたいなことになっています。

今夜もNLPの補講講座があります。

 

また直感を磨いて来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。