月曜日はコーチングの日でした。

 

自分のミッションは人の役に立つ事

 

だと思いながら、何も出来ていない事に

 

少しイラつきや焦りを感じていました。

 

なので、よく人から頼まれもしない事

 

いわゆる、余計なお世話をしている事が

 

たくさんあったと思います、

 

思い返せば、これも焦りと何かそれでも

 

役に立っているという自分勝手な自己満足

 

から来ていたように感じています。

 

人が望んだ事をしてこそ、役立ちになる事を

 

自分の思いで動いても、人の為になって

 

いると勘違いしていました。

 

自分のやっている事が、相手にどう写って

 

いるのか?どう感じるのか?

 

そもそも相手が求めているのか?

 

自分がやりたいからやっているのか?

 

本当に人の役に立ちたいのなら、その辺りの

 

深い思考や感情のところまで、掘り下げて

 

行く必要があると気付きました。

 

なので求められている事を、冷静に判断

 

して、あまり自意識過剰に「役に立つ」と

 

思い過ぎないようにしたほうが良いと

 

感じました。

 

案外何も意識しないでやっていることこそ

 

人の役に立っていたりするかも知れません。

 

この年齢でこんな事に気付くのは、少し

 

恥ずかしいのですが、気付き=コーチング

 

自分自身にとっては、とても重要なんです。

 

明日は先月雨のために延期になった

 

町内会のコンペです。

 

またまた雨ですね。どうなるんだろう?

 

半端な雨ではなさそうですけどね。

 

雨でもやる、腹は括っておきます。

 

今日も1日ありがとうございました。