ロバートデュルツ博士の講座でした。

昨年11月に東京で講座を受講して

 

とても人柄に惹かれて、今回もリアルで

 

受けたかったのですが、昨今のコロナで

 

オンライン講座になってしまいました。

 

それでも画面から、温厚な人柄が伝わり

 

とても聞きやすい、話し口調でした。

 

聞いている自分に問題ありで、わかりやすく

 

言って貰っているのにも関わらず、理解が

 

出来ていないという有様です。

 

自分の頭の悪さを呪っています。(笑)

 

マインドセット(どのように考えるか)

 

活動 (何をするのか)

 

アウトカム (何を達成するのか)

 

この3つがサクセスファクターモデリングの

 

基本的構成要素になっているらしいです。

 

そこで基本となるのが、パッション(情熱)と

 

ビジョン(計画)でした。

 

この2つが大事であると学びました。

 

そしてブレイクアウトルームでのワークが

 

あり、5名で各自のシェアをして頂きました。

 

初対面の人ばかりでしたが、NLPの話題で

 

打ち解けられ、色んな思いが聞けました。

 

感じ方や捉え方などは、本当に人それぞれ

 

だなぁと感じていました。

 

いいなぁと思える考え方等は、パクらせて

 

頂く事が多々あります。

 

学びとしては正直まだ腑に落ちていない事

 

ばかりです。

 

まだ初日が始まったばかりで、あと3日間

 

あります。

 

何とか学びを今後に生かせるようにしたい

 

と思っています。

 

明日も引き続き行われます。

 

どんな学びがあるのか楽しみです。

 

今日も1日ありがとうございました。