名古屋にいる知り合いとゴルフを

 

するのに、中間辺りにある所として

 

選んだゴルフ場が、こちらになりました。

まずまずメンテナンスが良く、練習施設も

 

完備されていて、良い俱楽部でした。

 

我がホームコースも見習って欲しいです。

 

やはり気持ちが不安にフォーカスすると

 

ミスに繋がっていました。

 

あるホールで、右が谷のOBゾーンです。

 

この場合は左側だけを意識してショット

 

すれば問題ないのですが、「右はダメ」に

 

フォーカスが定まってしまい、案の定右に

 

OBを打ってしまいました。

 

またあるホールでは、パーオンしたものの

 

少し長めのバーディーパットを打つのですが

 

上りのパットで「強めに打たなあかん事」に

 

フォーカスし過ぎて、オーバーしてしまい

 

パーパット入らず、ボギーにする始末でした。

 

他にもロングホールで、OB無しでダボを

 

打ったりで70代で回れるのを、自分から

 

捨てているような事をしていました。

 

まぁ雨だと覚悟していた天気が、回復して

 

楽しく出来たので良かったです。

 

夜はホームコースのキャプテン杯で優勝

 

された先輩の祝勝会がありました。

大いに盛り上がり、ご本人もとても喜んで

 

おられました。(うらやましい~)

 

四代競技は参加して、決勝に残る事が

 

目標で、勝つなんてとても考えられないと

 

思っていました。

 

先輩が勝ってくれたおかげで、希望の光が

 

見えたように、勇気を頂きました。

 

「いつか自分も」という思いが沸々と湧いて

 

来るのを感じています。

 

先輩、勇気をありがとう!

 

今週は寂しい事にゴルフの予定が全然

 

ありません。

 

まぁいいか、そんな時は練習しようっと。

 

今日も1日ありがとうございました。