これはNLPの学びのひとつです。

 

過去があるから今があると思えるのは

 

根拠のある自信なのですが、自分の

 

ゴルフに例えると、前は上手くいったから

 

大丈夫だと思っていると、少し歯車が

 

狂うとガタガタと崩れてしまう事がある。

 

不安がよぎると、とても広がってしまって

 

大きなミスにつながったりしました。

 

 

一方で過去の自分が未来に投げた

 

イメージが実現していく、そして未来から

 

時間が流れてくるイメージが出来た時

 

根拠のない自信が湧いて来ました。

 

学びで目標設定を何度となくしました。

 

そうすると目標達成した自分から、現在の

 

ビビりの自分にメッセージが来ます。

 

かなり痛烈に、𠮟咤激励されました。

 

どう考えても、躊躇して動けていない

 

自分がいる事に気がつきます。

 

目標設定が本当にやりたい事かという

 

疑問が出ることもあります。

 

そもそも、やりたい事ならやる気など

 

必要ないし、躊躇などしませんよね。

 

そう考えると、これから先の目標設定

 

そのものの見直しがあっても、良いかも

 

しれないと感じています。

 

 

本日もパーソナルトレーニングが気持ち

 

良く出来ました。

 

かなりブランクを感じなくなって来ました。

 

 

明日はNLPの学びで、マスターコースが

 

終日あります。また楽しみます。

 

 

今日も1日ありがとうございました。