昨夜からよく降りましたね。

 

昼過ぎからようやくあがってきました。

 

今日もパーソナルトレーニング受けて

 

来ました。

開始から、ハーフラックと言っていわゆる

 

ウェイトリフティングの競技で使われる

 

バーの両サイドに重りのついていると

 

言えば、わかって頂けると思います。

 

あんなのを使ってトレーニングします。

 

瞬発性を養うために、軽めのウェイトで

 

出来るだけ早く挙げたり降ろしたりします。

 

これは現在様々なスポーツで、かなり

 

取り入れられているのを見かけます。

 

野球、サッカー、ラグビー、ゴルフ等で

 

瞬発系のスポーツにおいては、とても

 

大事なトレーニングになると思います。

 

ところで、今夜からプロ野球が始まります。

 

何を隠そう、今はバカみたいにゴルフを

 

していますが、スポーツでは野球が一番

 

好きです。

 

相手との駆け引きや、戦略性の中に

 

点の取り合い、防ぎあいの醍醐味が

 

たまらなく痺れます。

 

足も肩も目も衰えた今は、プレーヤーと

 

しては出来ないので、ゴルフに興じて

 

いますが、もし生まれ変われるとすれば

 

職業野球を目指したいと考えるほどです。

 

今年は145試合から120試合になりました。

 

どんなドラマを見せてくれるのか楽しみです。

 

明日、明後日はホームコースです。

 

良い天気のようなのでワクワクしています。

 

今日も1日ありがとうございました。