日本スクランブル選手権でした。

 

兵庫県の高室池カントリークラブを

 

会場に選びました。

 

このゴルフ場は、13~4年前に一度

 

行った事がありました。

 

とてもメンテナンスの良いゴルフ場です。

 

天気も良くコンディション最高でした。

 

この競技は4人で、一番良いと思われる

 

ボールをプレーしてスコアを競います。

 

当然スコアはアンダーバーの勝負です。

 

ベストなボールをチョイスして、尚且つ

 

同じ位置から打って行くので、グリーン上が

 

とても盛り上がります。

 

4人のうち誰かがバーディーパットを決めると

 

チームのスコアが確定するので、入ると歓声

 

を上げグータッチで、入らないと悔しさ満開の

 

ため息で4人で、大いに楽しみました。

 

バーディーチャンスはあるのですが、中々

 

決められず、結果は7アンダーでした。

 

トップは12アンダーになっていました。

 

普段のゴルフは個人競技なので、チーム戦

 

で協力し合う醍醐味が楽しさを引き立てる

 

面白い競技でありました。

 

たまにはこんなのも、いいですね!

 

例によって楽しみ過ぎて、写真を忘れました。

 

気付いたのは帰りの車の運転中でした。

 

そして今日結果を見ると、予選通過でした。

 

なので次に進めますが、エントリーフィーや

 

プレー代が高額で、遠方ということもあり

 

エントリーしないと、みんなで決めました。

 

雨が降らなければ、絶好のゴルフシーズン

 

になって来たと感じています。

 

明日は金曜日でパーソナルトレーニングに

 

なっています。

 

今日も1日ありがとうございました。