ゴルフクラブのグリップ交換のために

 

堺にあるゴルフ工房カワムラさんに

 

行って来ました。

その名の通り、河村さんにはクラブだけ

 

ではなくレッスンもして頂いていました。

 

3本のグリップを交換しながら、色々と

 

話してくれました。

 

アイアンに不安があると話すと、クラブの

 

調整や構え方などを教えてくれました。

 

いつも優しく穏やかに話してくれます。

 

お付き合いも長くなり、14年を超えたと

 

思います。

 

ゴルフノートは、元はと言えばこの方に

 

進めてもらった事でした。

 

今日もその話をして、やはり今後上達を

 

望む上で必要不可欠だろうになりました。

 

練習後、ラウンド後に書いて行く事にします。

 

明日は、スクランブル選手権と言う試合に

 

行きます。

 

今回はチーム戦で、4人のチームワークで

 

プレーして行きます。

 

同じ様にショットしますが、常にベストボールを

 

選んで4人とも同じ場所から、次のショットを

 

打っていきます。これをホールアウトまで

 

繰り返して行きます。

 

当然4人の中からのベストボールなので

 

どのチームもハイスコアになります。

 

但しティーショットは、1人最低4ホール分は

 

チョイスしなければならないというルールが

 

あります。

 

以前に一度だけ行った事がありますが、中々

 

ゲーム性が高く、面白い競技でした。

 

明日は予選ですが、通過ラインは10アンダー

 

以上になると思われます。

 

皆で楽しく回る事、それが一番ですね。

 

天気も良さそうですし、楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。