昨日はコーチングの日でした。

コロナ騒ぎでしたが、コーチングは

 

対面で行ってきました。

 

自分自身も、リアルな講座の機会が

 

無くなり、そして貸して頂く場所も無くなり

 

これからどうして行くのかというところで

 

八方塞がりのような気持ちもありました。

 

そんな感じの中で、色々と話してみました。

 

その中で自分が「やるべきでやりたい事」

 

ブログ更新、セミナー講師、読書などが

 

それに当たります。

 

そして「やるべき事ではないけどやりたい事」

 

ゴルフ、トレーニング、セミナー受講など

 

だと思います。

 

どちらが自分軸なのかと考えれば、もちろん

 

後者になります。

 

やはり自分軸を大切にして行きながら、では

 

何をしていくのかを考えました。

 

人前で話す、つまりアウトプットする機会が

 

絶対的に大事だと感じているのであれば

 

ユーチューブの動画を撮って配信したら

 

どうかと提案をして頂きました。

 

恥ずかしさもあり、少し抵抗がありましたが

 

どう考えてもやるしかないので、やろうと

 

決めました。

 

早速、テストケースでインタビュー形式で

 

動画を撮ってもらったりしてみました。

 

照れ臭かったけれども、動画を見ると

 

色んなチェックが出来て、面白さも感じて

 

来ました。

 

これもまたチャレンジだと感じています。

 

こんな事するとは思っていませんでした。

 

本格的には、来月以降になると思います。

 

残り少ない人生なので楽しみます。

 

今夜はNLPの学びをリアルな講座で

 

楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。