NLPを学ぶ以前は、時間の流れは

 

過去から現在そして未来へと流れている

 

と感じていました。

 

学びの中に、常に目標設定が出て来ます。

 

もうかなり行いました。

 

そうすると目標=未来のイメージをするので

 

未来記憶が創られていきました。

 

未来の自分の姿が見え始めると、時間の

 

流れが、未来から現在そして過去に流れて

 

行くイメージに変わり出しました。

 

そして今までは、何か経験をした事でしか

 

自信というものが、得られませんでしたが

(根拠のある自信)

未来記憶のお陰で、根拠のない自信が

 

自分の中に沸き起こるのを感じました。

 

確かに確定した事実ではありません。

 

未来の目標達成した自分から、現在の

 

少しビビっている自分に、メッセージを

 

もらうと、結構なインパクトがあります。

 

最近は、これを少し忘れかけていました。

 

もう一度目標設定のやり直しです。

 

そして、根拠のない自信を取り戻します。

 

週末のゴルフの競技も、これで行きます。

 

上手く行った自分から、ビビっている今の

 

自分にメッセージをもらおっと!

 

暑くなって来ました。皆様ご自愛ください。

 

今日も1日ありがとうございました。