今日は予定していたゴルフが、雨のために

 

中止になったので、自宅で少し腹筋などを

 

していると、トレーニングをしてもらっている

 

トレーナーから連絡があり、息子さんがゴルフを

 

始めたが悩んでいるようなので、見てやって

 

くれないかという事でした。

 

丁度午後から時間もあるので、連絡を取り合い

 

生意気にも、少し見させて頂きました。

唐突にお話しを頂いたので、自分のような者で

 

大丈夫かと気が引けそうになりましたが、これも

 

インプットでは無く、アウトプットのチャンスだと

 

感じたので、お受けしました。

 

本当に始められたばかりのようで、自分の言葉を

 

とても素直に聞いておられました。

 

やはり基本が大事だと思い、グリップ、アドレス

 

リズム、バランスを中心にお伝えしました。

 

最後の方はリキみが取れ、かなり気持ち良く

 

打っておられたように感じました。

 

「力はいらないんですね」と言う、感想がとても

 

印象的でした。

 

今回は、偶然にこんな機会を頂きましたが

 

勿論レッスンプロでも、インストラクターでも

 

無いので、仕事としては出来ませんけど

 

自分自身のゴルフの向上の為にも、人に

 

アウトプットする事で確認出来る事が沢山

 

あると感じた、有難い経験でした。

 

とても楽しい時間を過ごせました。

 

やはり自分に来ている流れは、伝えて行く事

 

になって来ているのかもしれません。

 

何でもやって見ないとわからないものですね。

 

学んでいるNLPの言葉です。

 

『失敗はない、あるのはフィードバックのみ』

 

『上手く行かなかったら、別の方法でやる』

 

あれもこれもあって、どれにするか迷います。

 

贅沢な悩みになっています。

 

今夜はオンラインで、NLPの仲間とミニ勉強会

 

になっています。

 

前回入力少し質問を頂きましたので、例に

 

よって、我が先生であるインディ中西さんに

 

聞いて答えられるようにして置きました。

 

これも自分の学びを深める大事な要素だと

 

感じ始めました。

 

質問されると、身構えてしまいますけど(笑)

 

今夜も何が起こるか?楽しみです。

 

今日も1日ありがとうございました。